肉を食べると太るはウソ!


  糖質の少ないお肉は

  血糖値を上げないので、

  お肉を食べても太りません。

 

ダイエット中の方にとっては肉は太るという

イメージがありますが、血糖値を上げない

食べ方さえすれば大丈夫です。

こんにちは、ほしみぐさのよしえsunです。

 

先日、私の誕生日のお祝いに焼肉をご馳走していただきました。

 

それも、とてもおいしい焼肉店に連れて行ってもらい

お肉の柔らかさにおいしいおいしいの連続。

 

やせる食べ方と習慣を気づかう生活を送っていると

つい、ヘルシーな食べ方をしてしまいがちですが

たまにも、こういう食べ方もいいと感じました。

 

先日も耳つぼダイエットをされているお客さま。

 

記念日だったので焼肉を食べた日もあったのに

(私といっしょだぁ) 体重は上手にキープ!

 

日頃の食生活をがんばっているお客様なので

コントロールも上手です。

 

動物性たんぱく質は、筋肉や血液をつくるので

不足すると筋肉量が落ちて基礎代謝がさがり

かえって太りやすいカラダになります。

 

植物性たんぱく質・・・大豆・大豆製品も必要ですが

動物性たんぱく質・・・肉・魚は良質なたんぱく質の宝庫です。

 

半々ぐらいに摂取してバランスをとると健康的にやせることが

できます。