出る出るスイッチ?


   腸を刺激するツボを押す!

 

1 百会・・・気分をリラックスして

2 合谷・・・お腹をリラックスして

3 神門・・・いよいよ排便しょう             即効ツボ

     神門を押してみましょう!

こんにちは、ほしみぐさのよしえsunです。

便秘で出にくい方、

排便に時間のかかる方必見!

 

食後に温かい飲み物をゆっくり飲みながら

神門のツボを押しましょう。

 

10分後便意を感じるかも・・・。

 

個人差もあるし、絶対ってことあありませんが

よしえsunも排便に時間のかかるときや出したい気持ちが

あるんだけどって時、やってみました。

 

出るんです。うれしい~。すっきり。

 

押し方 左の神門を右手で押す場合

 

    親指以外の4本で手首を押さえ右親指で神門を5秒押します。

    筋の下に右親指をもぐりこませて、響くまでしっかり押しましょう。

 

    右手と左手の両方を5秒 3セット

 

   最近トイレに座ったら、必ずしています。

 

   皆さんも是非おためしあれ~。