大雪と便秘改善?


今回の大雪で皆さんも大変な思いを

されたかと思います。

 

体調を崩した方や、けがをされたり

かぜをひいた方も多いのではないでしょうか。

 

でも、いいこともありました。

お正月休みで、便秘がひどくなった方も

お仕事が始まり生活のリズムがもどってくると、

案外お通じの方も順調になってきた方もいるのでは

ないかと思います。

便秘は食べ物の摂り方も大切ですが

運動不足も大きく関係してきます。

 

雪どかしは、運動不足にはいいことだったと思いますが

今回の雪はさすがにすご過ぎました。

 

よしえsunは雪どかしもがんばりましたが、

それよりも車で運転中に道の状況の悪さでガタガタ道を

車の中で何回もカラダがジャンプする経験をしました。

助手席にいながらでしたが、怖い思いでした。

 

腸がひっくり返る~などと口に出しながら

何回も数日にかけてありました。

 

日頃、ジャンプが便秘によいやら、

トランポリンもいいなとど言ってはおりましたが

 

以後、便通が快便なんです。ちぢこまっていたり、

ひねっていた腸が今の勢いで伸ばされた感じでしょうか。

 

こんな怖い思いはしなくても、

日常も腸を伸ばすストレッチを

して、便秘改善を維持しましょうね。