ストレスが邪魔をする


   ストレスが影響すると

 

     ダイエット も 腸内環境 も

    

    乱れてしまいます。

こんにちは、ほしみぐさのよしえsunです。

 

仕事の悩みや育児によるストレス・・・

ストレスが積み重なるとダイエット中でも、体重減少に影響がでてきます。

 

耳つぼダイエット中でも、気が乗らなくなってしまうことだってあります。

 

ダイエット中のお客様の悩みを聞いてあげることも私の役目です。

 

食生活のアドバイスはしますが、気が乗らない週はできなくても

仕方がないと思っています。

 

自ら「やってみよう」という気持ちが湧き出るときがくるまで、お話だけ聞いて下さって

けっこうです。

 

性格もそうです。こんな自分がきらいです。変えないと・・・など

 

私の考えでは、変えなければと思える日が来るものです。

今、無理に意識せずにそのままでいて下さい。

「そのままでいいですよ。」 と言われると気が楽になります。

 

以前、私が言われた言葉です。

どんなに救われたことか・・・

 

ダイエットの食生活や生活習慣・ストレッチ  など

 

本当に心の底から気持ちよく始められる日がくるまで、

今はお話を聞くだけでも、行動にでなくても、私は結果より次のアドバイスの

お話を進めています。

 

ダイエットは永久に続きます。

今は体重の減少に結びつかなくでも、またスイッチが入り始められるものです。

 

お客様一人一人、違った環境の中で、毎日を送っているならこそ、

温かくアドバスできればと思っております。

 

ダイエットは甘いことでは、変化をだすのは難しいのも知っています。

そのことが分かっているものの、

あせらずゆっくりと・・・とお話しています。