水溶性食物繊維ファイバープロはなぜ効果が高いの?


  ファイバープロの効果

 

★腸内で善玉菌を増やし、便通を よくする。⇒ 便秘・下痢の予防

★食事の血糖値の急上昇を抑え る⇒ 肥満防止

★コレステロール値の改善

 ⇒ 生活習慣病予防       

 

こんにちは、ほしみぐさのよしえsunです。

 

ほしみぐさで扱っている水溶性食物繊維 ファイバープロは、グア豆の種子から抽出・酵素分解して食べやすくした、天然由来の食物繊維です。

数ある食物繊維の中でも、腸内環境改善に高い効果があるとされています。

 

なぜ効果が高いのか・・・・

 

 他の食物繊維に比べ、短鎖脂肪酸の生産量が多いからなんです。


  短鎖脂肪酸とは・・・

 

免疫を高めてくれたり善玉菌のエネルギー源となる などの作用があります。

 

腸細胞のエネルギー源となり腸の働きが高まることで、水分・ミネラルの吸収を促進するなど、すぐれた作用をもっています。

 

グア豆由来の水溶性食物繊維は、他のポリデキストロース、難消化性デキストリンなどと

比べて腸内細菌が短鎖脂肪酸を生産する割合が多いとされています。

 

 

 


   他の食物繊維に比べ、お腹がゆるくなりにくい。

 

一般的な食物繊維は、、摂りすぎるとお腹が緩くなることがあります。

それに比べて、グア豆は、便秘にも下痢にも良い現象があると報告されています。


  正常な便に近付けでくれる他に・・・

 

一般的な食物繊維のようにカルシウム・亜鉛・鉄などの必須ミネラルを

吸収・排出することがありません。

逆に吸収率が上がるとのデータが出ています。

 

これで、安心してファイバープロを摂っていただけると思います。

 

腸もみをされた方にサンプルでファイバプロを1本差し上げています。

 

とっても飲みやすいと評判です。