ストレスに弱いのは犬もいっしょ


ストレスがある前の犬

  愛犬のみうです。

 

 パピヨンのメスです。

 

毛も長くなったので、寒い季節ですが

 

久しぶりにカットに行ってきました。

 

ストレスをうけた後の犬

  カット後のみうです。

 

思いっきりカットしてスッキリです。

 

しかしその後・・・

 

すっかり体調を崩してしまいました。

 

 

こんにちは、ほしみぐさのよしえsunです。

 

体調を崩してしまった 愛犬みう。

犬も不調になると、落ち着かず、食欲もなく、夜も眠れず、おしっこもでない。

 

原因はわかりませんが、美容院に行ったことのストレス?

自分の変わりはてな姿にショック?

 

とにかく、心配なので動物病院に連れて行くことになりました。

 

注射に点滴にお薬を出してもらって、様子をみることになりました。

 

いつもならそれで復活のみうも、2回病院へ連れていきました。

 

その後はすっかり元気になり、いつも通り元気な姿を見せてくれました。

 

犬はしゃべってくれないので、判断するのが難しいですね。

 

私たちは、しゃべることができます。

 

不調なときは、我慢せずにまわりの人に伝えましょうね。

 

解決策があるかもしれませんよ。