寝るときは、靴下を履く・履かない?

足を冷やさないことはとても重要です。

  ねる時は靴下をはく・はかない

 

  靴下をはいてねるのが苦手な方や

  靴下をはかないと足が冷たくて寝れない方

 

   この写真はよしえsunの寝る前の

   レックウォーマーをした足の状態です。

ふくらはぎ足くびかかがしっかりおおわれています。

 

  

こんにちは、ほしみぐさのよしえsunです。

 

温かいパジャマも大事ですが、案外と首まわりがスカスカだったり、お腹まわりも

ダブダブでお腹や背中がでそうだったりしていませんか。

 

寝るときもしっかりと寒さ対策をしておやすみ下さいね。

 

靴下を履いてしっかり足を温めてしまうと、

体温調整がきかず冷やしてしまうこともあります。

 

なので、靴下を履いて寝ることを進めないことも言われていたりします。

 

靴下が必要な方は、あまり締め付けない靴下を履くのがいいと思います。

 

そして、首のつくとこは冷やしてはいけません。 首・手首・足首・・・

ここを温めることは案外と忘れがちです。

首にはネックウォーマーして首や肩を冷やさないことです。

肩こりさんは肩を冷やしていますよ。

 

そして肝心の足ですが、おススメなのがレックウォーマーを履くことです。

ふくらはぎを温め・足首かかとをすっぽりおおいます。

本当に温かく寝れるおススメの方法です。

 

日中でもレックウォーマーがでばなせなくなりますよ。 是非着用下さいね。

 

そして、寝る前に温かい飲み物を飲んでカラダの中からも温めることもいいですね。

 

ホットココアや生姜湯・ゆず茶・ルイボスティーなど

 

自分がおいしいと思い癒されるものを口にして下さい。

 

風邪をひかない免疫効果を高めるカラダ作りも意識して寒い冬を

色々とためして温かくしておやすみ下さいね。