むくみ・便秘には 足湯


   《足湯の効果》

 足湯は半身浴と同じ程度の効果があります。

☆カラダを温め、全身の血行を良くし、体内の老廃物代謝 を高めます。

☆発汗作用により体内の不純物を排出します。

☆自律神経も安定され、心身を芯からリラックスする事ができます。 

 ほしみぐさのよしえsunです。

 よしえsunの足湯をしている様子です。

 本当はお風呂場の電気を消して、一人だけの無になる時間を楽しみながら

 足湯につかっています。

 便秘ぎみで、思ったよりでてくれない時や同時にカラダの代謝が悪いと感じたときなど

 足湯はとても効果があります。次の日の朝はすっきり出てくれる確率が多いです。

 日々の生活でカラダがいかに冷えているのかがわかります。

 

 何も薄着や気温のせいばかりではなく、ストレスからくるカラダの冷えの影響は大きいです。

 ゆったりとした自分だけの時間を作り、それを足湯にあてることをおすすめします。

 

 足湯につかって、ゆっくり呼吸をしてカラダをあたためましょう。

 

 体調をくずしそうと感じたら、くずす前に足湯です。なんとか回避できます。

 崩してしまっても、足湯をしてゆっくりオヤスミ下さい。

 

 それくらいに足湯は私の強い見方です。

 皆さんもこの効果を味わってみてはいかがでしょうか。

 

       足湯の温度  38度から42度

       足湯の水深  くるぶしから指3本位上の高さ

       足湯の温度  6分

 

   以上が足湯のおススメの意味のあるお湯なのですが

   自分のお好きなお湯の温度と時間でいいと思います。

 

   癒されることが一番だと思っているので・・・

 

   カラダをあたためることで、やせやすいカラダ作りや、免疫力を高めで

   風邪をひきにくくします。

 

   よしえsunもおかげ様で、風邪もひかず、体重もキープしています。

 

   ありがたい、ありがたい・・・