便秘改善には りんご!


     りんご

  ☆腸の働きを活性化する。

  ☆硬い便をやらかくする。

◆水溶性と不溶性の2っの効果◆

水溶性食物繊維・・・腸に溜まった便をやわらかくして、

             排泄しやすくする。

不溶性食物繊維・・・便の量を増やして便意がくるよう              に刺激をする。

  店頭にりんごが並ぶ季節となりました。

 よしえsunは、りんごが大好きなのです。

 好きな理由は、おいしいだけではなくもうひとつ。

 腸にとっても最高にいいので、この季節カラダの調子も軽快となります。

 特にりんごの皮に注目です。

 便秘の方は、皮つきのりんごを食べて下さい。!

 

 りんごには、ペクチンが含まれていて特に皮に多く含まれています。

 このアップルペクチンは・・・善玉菌が好むえさとなり、腸内細菌をグンと増やしてくれます。

 

    ◆水溶性と不溶性を持つ。

    ◆大腸までしっかり届く。

    ◆乳酸菌のえさになり、善玉菌が増える助けをする。

    ◆便の量が増える。 

 

 私は箱入りで買うとお得なので、常にストックされています。

 

 皮が食べにくい方は、皮ごとすってヨーグルトや豆乳に入れたり、

 皮をレンジでチンして、はちみつを入れてはちみつ漬けにしたり。

 

 とにかく毎日1個を続けて食べて下さいね。私は半分ずつ2回に分けて食べています。

 

 便のかさも増えたようです。おならも臭くないし。  失礼・・・。

 

 でも、この便の観察が大事なのです。

 

 最近、なにをためしてもカラダがパッとしなかったよしえsun。

 

 ようやく、いつものようにカラダが順調にめぐってくれているようです。

 

 食べたもので、カラダは作られています。カラダが不調のときは、薬より食べ物を

 見直してみてはいかがでしょうか。

 即効性はないかもしれないけど、カラダが一番喜ぶ方法を試されてくださいね。

 

 皆さんが、毎日心地よく過ごされる日が続くのを願っています。